ライブドアブログが検索エンジン対策のスパムブログを削除する方針のようです|全国のホームページを修正・更新するベストホームページ。基本料0円。(運営情報技術サービス)

会社案内    プライバシーポリシー

ホームページ更新・修正の業界話

株式会社情報技術サービス

コンピュータに係る仕事を専門とする会社です。

HP製作・管理はもちろんですが、コンピュータに関わるあらゆるご相談を承っております。

確かな技術と自由な発想で新しいライフスタイルをご提案します。
創立20年の長い歴史のある我が社がお手伝いします。

お問い合わせ

  • 023-644-0377 受付(平日)9:00~12:00,13:00~18:00
  • お問い合わせメールフォームはコチラ

»ホームページ更新・修正の業界話に戻る

ライブドアブログが検索エンジン対策のスパムブログを削除する方針のようです

2013年07月 06  土曜日

livedoor Blogヘルプセンターの記事「検索エンジンスパムへの対応について」で、ライブドアブログ内の検索エンジン対策用のブログアカウントを削除する方針を発表しています。

ホームページを運用する上で、気軽に情報を発信できるツールとして、ブログを活用している会社も多いことでしょう。自社の情報や趣味をブログに書いているようならば特に問題はありませんが、次のような状態になっているとブログ削除の対象になるようです。

f9638826

 

青色の文字になっている箇所が、他のホームページにリンクとなっています。
例えば、通信制高校だと××学園へのリンク、表札デザインだと●●デザインへのリンクなどそれぞれ異なるホームページへリンクしています。

自社にリンクを張っているだけならば、とくにlivedoor Blogから警告を受けることはないでしょう。反対に、ひとつの記事から複数他者に向けてリンクを張っていると警告を受けるかもしれませんね。

ただ、無料ブログサービスなので、検索エンジン対策のスパムを意図していなくとも削除されても文句は言えません。(規約に書かれています)

無料ブログ運営にはお気をつけ下さいませ。


カテゴリー:ネットマーケティング
Tags: , , , ,

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

ベストホームページの画面上部へ戻る